費用について
賃料や初期費用について教えてください。
ご入居者様には毎月の賃料及び共益費をお支払いいただきます。賃料・共益費の中に、HAUNの共用施設でご利用いただけるサービス(リビング、コワーキングスペース、シェアキッチン、ランドリールームの利用、インターネット・Wi-fi使用料、専有部と共用部の水光熱費、共用部清掃費)は含まれております。初期費用としては、当月分の日割り賃料(月途中からご入居の場合)、翌月分の賃料、退去時のエアコン・部屋清掃費がございます。鍵交換にかかる費用は任意となります。なお、敷金、礼金、仲介手数料はかかりません。
保証人がいても、保証会社との契約が必要ですか?
保証会社との契約(火災保険付プラン)はご入居者様全員にお願いしております。
電気・水道・ガスは家賃に含まれていますか?
共用部・専有部で発生する水光熱費についてはすべて共益費に含まれます。
共益費には何が含まれていますか?
専有部・共用部の水光熱費、消耗品、清掃費、ランドリールームの利用、館内のWi-fiインターネット使用料などが含まれております。
家賃の支払い方法について教えてください
クレジットカード(本人名義)、または口座振替によりお支払い可能です。保証会社による審査と保証料が別途かかります。
また、デビットカードはご利用いただけませんので予めご了承ください。
共用部
共用部の設備にはどのようなものがありますか?
リビング、コワーキングスペース、シェアキッチン、ランドリールームがございます。詳しくは物件詳細ページよりご確認いただけます。
キッチンにはどのようなものが用意されていますか?
生活に必要な基本的な調理器具・家電、食器・カップ/グラス類、カトラリーなどを取り揃えております。
ランドリールームは男女兼用ですか?
共同のランドリールームに、女性専用と兼用の洗濯乾燥機を設けています。
共用部に家族や友人を招いてもよいですか?
ご入居者様のご友人やご家族などは、ご同伴にてご使用いただくことが可能です。
ゴミ出しについて教えてください。
ゴミの捨て方は物件により異なります。分別方法など詳しくはご入居時にご説明させていただきます。ゴミ捨ての際は物件内の環境美化・衛生管理へのご理解・ご協力をお願いいたします。
共用部の清掃は誰が行いますか?
共用部については定期的に清掃業者が実施します。日常生活の中では、ご入居者様が互いに気持ち良く利用できるよう、ご配慮をお願いします。
宅配ボックスはありますか?
宅配ボックスはご用意しております。物件によってご用意の台数が異なりますので物件詳細ページをご確認ください。
喫煙所はありますか?
敷地内は全面禁煙となります。(物件により喫煙所を設けている場合ございます。詳しくは各物件詳細ページをご確認ください。)
コワーキングスペースは24時間使えますか?
24時間ご利用いただけますが、深夜から早朝の時間はお休みされているご入居者様に十分なご配慮をいただきますよう、お願いしております。
専有部
専有部にある家具・設備を教えてください。
家具:ベッド(ベッドフレームとマットレス含む)、デスク、オフィスチェア、カーテン
設備:エアコン、モニター付きインターホン、シャワーユニット洗面 (ミラーキャビネット付)
ウォシュレット、靴箱/棚、Wi-Fi、照明
上記の家具・設備が個室(専有部)に用意されています。
専有部にある備え付けの家具・設備を撤去しても良いですか?
備え付けの家具および什器の撤去はいたしかねます。ご了承ください。
家族や友人などの宿泊は可能ですか?
別途申請と費用お支払いの上ご宿泊いただけますが、中長期に渡るご滞在はご遠慮いただいております。
インターネット環境について教えてください。
館内全てに30~100MbpsのWi-Fiを完備しております。
ペットを飼ってもよいですか?
ペット飼育および預かりは一時的なものを含め、禁止としております。ご了承ください。
2人入居は可能ですか?
可能です。月額¥30,000の費用が追加で発生いたします。
イベント
イベントについて教えてください。
HAUNでは、様々なクリエイターやプロダクトなどとの巡り合わせを楽しんでいただけるようなイベントを不定期で開催します。参加は自由です。内容・詳細については入居者様へご連絡いたします。HAUN ホームページの「EVENT」からもご確認いただけます。
内覧について
他のシェアレジデンスとの違いは何ですか?
多くのシェアレジデンスとは異なり、HAUNは全物件新築です(エレベーター完備)。たくさんの植物を配置した共用部には、仕事に集中できるスペースを充実させています。一人でも心地よく過ごせる、ほどよい間合いがデザインされた空間も、HAUNの特徴です。専有部は全室個室で、家具・家電を備えており、シャワー及びトイレも完備しています(キッチン及びランドリーは共用部に)。また、敷金・礼金・仲介手数料が発生しないため、都内での一人暮らしを気軽に始めていただけます。
家族や友人と一緒に内覧は出来ますか?
可能です。複数人での内覧ご希望の場合は事前に担当者へご相談ください。
内覧をしなくても入居申込は可能ですか?
入居申込は随時受け付けておりますが、オンライン説明会・現地内覧会も開催しますので是非ご参加ください。
入居手続き
年齢制限はありますか?
18歳以上の方よりお申込み・ご入居が可能です。
男女兼用住まいですか?
男女兼用住まいですが、物件により女性専有フロアもあります。詳細は物件詳細をご確認ください。
入居までの流れを教えてください。
HAUNにご入居いただくまでのステップは、以下のフローをご確認ください。
*入居には審査がございます。見学は必須ではありません。
入居ご希望の方はContactページの入居問い合わせよりお問い合わせください。
契約期間について教えてください
2年 / 1年 単位でご契約が可能です。
契約年数により賃料が異なりますので、賃料詳細は各物件詳細ページをご確認ください。
月々の賃料等の支払い方法を教えてください。
クレジットカード決済、または口座振替をお選びいただけます。
会社(法人契約)や両親(学生入居者)が契約し、入居者の代わりに家賃を支払うことは可能でしょうか?
はい、可能です。お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。またその場合、契約時のご説明はご契約者様に受けていただく必要がございますので予めご了承ください。
外国籍でも入居は可能ですか?
はい、可能です。ただし滞在期間中は有効な旅行、休暇、就労、または居住ビザ、パスポートの確認が必要になります。内覧または入居時に英語でのサポートが必要な場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
オンラインで内覧することは可能ですか?
可能です。内覧予約フォームの【その他ご質問・ご要望】の欄ににオンライン内覧希望の旨をご記入ください。
学生でも入居できますか?
はい、学生の方でも入居は可能です。入居時には以下の書類等の確認が必要です。
【日本人学生の場合】
- 学生証、または学校からの入学許可証
【海外からの留学生の場合】
- 学生証、または学校からの入学許可書・在留カードまたはパスポートの写真ページとビザページ
(ビザが発行されていない場合は、日本の入国管理局からの在留資格認定証明書を提供してください)
- 日本語を話せる日本国内の緊急連絡先(外国人または日本人)
入居後~退去まで
中途解約は可能ですか?
中途解約の際には違約金を頂戴しております。違約金については、以下の通りです。
2年契約:解約希望日の1か月前通知。違約金2ヶ月分。
1年契約:解約希望日の1か月前通知。違約金1ヶ月分。
最初の契約が満了した後も引き続き入居できますか?
ご契約満了後も引き続きご入居を希望される場合は、1ヶ月前に「再契約」のお手続きをいただくことで、そのままご入居を続けていただくことが可能です。
*時期により、空室の有無や契約内容・賃料の変動があります。
緊急時の対応について教えてください。
ご安心いただけるよう、24時間の電話サポート体制を整えております。